DLMセンターからのお知らせ

「VOD育薬セミナー・BASIC」終了のお知らせと日経BP社「育薬セミナー・BASIC」発行のご案内

2012年11月02日

「VOD育薬セミナー・BASIC」は、2012 年 10 月 31 日をもって終了いたしました。これまで多くの方にご利用いただき、有難うございました。

本セミナーは「子育て等での離退職薬剤師のための職場復帰・再教育プログラム」として、東京大学大学院薬学系研究科と当センターが共同で立ち上げ、これまでに 1,000 名超の方が受講されました。

この度、そのテキストおよび動画を一部再編集し、テキスト一冊とDVD 3 枚にまとめたものが、「育薬セミナー・BASIC 学び直したい薬剤師のための研修教材」として、2012 年 11 月 26 日に日経BP社から発行されます。この教材を購入して学習し、確認テストに合格された方は、当センターの研修受講シールを入手することができます。詳細は、こちらをご参照下さい。

また、育薬セミナー・BASICから更にステップアップできる、「育薬セミナー・ADVANCE」は、年間 24 回開講中です。医療現場で実践的に活用できる薬学的知識の習得のために、「育薬セミナー・ADVANCE」を是非ご受講下さい。